ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒロユキ
ヒロユキ

2020年11月22日

癒しなのか釣果なのか

こんにちは。

釣りには行ってますがなかなか釣果が伴わずブログをアップする気も起きず、、

去年の今時期は知多が爆釣で足繁く通ってました。
今年は福井方面の開拓と思ってましたが色々あり一向に足が向きません。
そんななので知多に通ってます。
しかし今年は打って変わって釣果に恵まれていません。
去年は漁師さんに聞いた話しでは、青物に追われアジやイワシが漁港に大量に避難してきたとのこと。
釣果情報でも四日市の堤防からハマチが釣れたとか言ってました。
今年はそんな気配は無く居るには居るんですがなかなか良い思いが出来てません。

自称万年中級アングラーの自分としては、魚が居ればなんらかの反応はあると思ってます。
沢山釣れると言うことでは無くて魚信があるとか、ポツポツ釣れるとか。
ただ、魚の居る良いポイントには当然人もいる訳ですよ。
人が多い釣り場は基本的に大の苦手です。
特に知多はアジングだけでなくエサ師も含め隣の人と数メートル?とかでしょ。
横にも投げたいのに前しか投げれんでしょ。
完全に釣り堀状態でしょ。
それに皆んなマナーの良い釣り師ならまだしも、現実はそうはいかんよね。
ライトで人が釣ってる方を照らしたり、ゴミや吸殻捨てたり、すぐ隣に何も言わずにに入ってきたり、
となにかとストレスが貯まります。

そんなこんなで、なるべく込み合わないポイントをメインに釣りする事が多くなります。
そうなると当然釣果も乏しくなります。
そして、ちょっと混んでるポイントへ行ってストレスを溜めるわけです。

いつもこの癒し&ストレス発散の為の釣りと、釣果を上げる為の釣りの狭間で思い悩む事になるんです。
当然釣りに行く訳ですから釣れるに越した事はありません。
なんで、一番良いのは込み合わないポイントで更に釣れる。これにつきますww
ただ、これが一番難しいんだよな〜。
去年はこれがいい具合にハマってたんだわ。

と言う事で今日も貧果に終わりました
癒しなのか釣果なのか
癒しなのか釣果なのか
癒しなのか釣果なのか

ただ、明るくなってから色々ポイントを徘徊。
するとある場所でエサ師がクラーいっぱいのアジを捌いてるのを発見。
すごいですねぇ〜。と声を掛けましたが軽く無視されましたww
まあ、察するに見られたくなかったんでしょうねぇ。
気持ちは分かりますよww
でも見ちゃいましたよww

来週行くかな。

そう言えばワニグリップ忘れてきたわ。あか〜ん。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
スズキ祭 時々メバル マズメアジ
貸切アジング
釣りのある日常
ダウンショットアジング
立ち位置の重要性
思い込みを打ち破れ❗️
同じカテゴリー(アジング)の記事
 スズキ祭 時々メバル マズメアジ (2023-05-21 18:54)
 貸切アジング (2021-11-14 13:40)
 釣りのある日常 (2021-11-07 15:48)
 ダウンショットアジング (2021-07-11 20:54)
 立ち位置の重要性 (2020-12-06 15:28)
 思い込みを打ち破れ❗️ (2020-10-18 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しなのか釣果なのか
    コメント(0)